SSブログ

ウサインボルト 走り方 [芸能人]

スポンサーリンク




ウサインボルト 走り方

世界一速い男、ウサインボルトの走り方が注目されています。

ウサインボルトの走り方を研究すれば、さらに陸上競技の世界的レベルが上がると考えられているからです。

実際に、NHKの「マッスルボディ」という番組で、ウサインボルトの走り方を特集しました。

すると、ウサインボルトの走り方に驚くべきことがわかったのです。

20120806_Bolt.jpg

ところで、ウサインボルトが来日するって知ってますか?

ウサインボルトのスポンサーはPUMAですが、どうやらPUMAがウサインボルトの来日を促したようです。

そのついでなのか、どうやらスマスマにも出演するようですね。

スマスマには、過去にベッカムなど世界的なスポーツ選手が出演したことがあります。

ウサインボルトは偏食家で有名ですが、スマスマメンバーは彼を満足させることができるでしょうか?

収録は、今日の10日に行う予定です。


ウサインボルトの走り方・・・わすれてませんよ。

NHKがウサインボルトに実際に走ってもらって、走り方を研究したようです。

そして、驚くべきことがわかったのです。

なんと、ウサインボルトは、走るときに大きく骨盤が揺れていて不安定な走り方をしているようなんです!

つまり、普通に考えたら、ウサインボルトが世界一速い男になる・・・わけがないらしいです。

ところが、ウサインボルトは世界一の男になった。

一体、どういうことなんでしょうか?


実は、ウサインボルトには生まれつきの病気があります。

それは、脊柱側湾症という病気です。

これは、生まれつき背骨がS字に曲がっている病気なんです。

背骨が曲がっていることは、走るときにかなり体に影響があります。

特に、肉離れの危険性が高まるんですね。

実際、ウサインボルトはジャマイカで行われた世界選手権で肉離れを起こして失速してしまいました。

しかし、そこからウサインボルトの反撃が始まったのです。


ウサインボルトは、徹底的に筋肉増量をしていきました。

要は、筋肉で覆ってしまえば肉離れを回避できると考えたのです。

その予想は、吉と出ました。

結果的に体重が10キロも増えましたが、見事な筋肉の鎧を着て復活したのです。

そして、北京オリンピック、ロンドンオリンピックと短距離走を制覇しました。

これが、ウサインボルトの強さの秘密だったのです。

これは、ウサインボルトだからこそできた走り方かもしれませんが。


15日に放送されるウサインボルトが楽しみですね。

きっと、いつもの陽気なウサインボルトの姿を見せてくれるでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。